Entries



GWは握手会!!!

新築アパート、いまのところ建築順調です。

来月完成なので、そろそろ管理会社決定とリーシング開始の詰めをしなければ!!!


最近、新築の問い合わせをちょくちょく受けることがあります。

そこで最近よく思うのですが、


「すでに不動産を持っているにも関わらず、知識が乏しい人」


が結構いるなと。

融資も斡旋できる仲介業者がいれば、買えます。

業者のシミュレーションだけ見て買った人もいます。



でも賃貸経営は事業なので、成功は運ではなく、考え方と行動です。


確定申告

今年もつかれた。

けど3回目になるとだいぶ慣れてきた気がする。

来年からは税理士に任せられるくらいに拡大しておきたい。

いやー、しんどい。


さて来週は新築アパートの外観打合せ。

建築確認終わってるので、当然形とかは決まってます。

ので色味を決めるのがほとんど。

新築単身向けなので、少し派手なぐらいにします。


部屋の中は「満室大家さんガラガラ大家さん」という本を参考に。

気持ちよく家賃を払ってくれる人向け、というのを実践したいですね。

今年の目標は?

2016年になってしまいました。

新築アパートの方は、建築確認申請も無事通りました!!!

さあ、着工着工。


2016年は規模拡大の年にします。

最大の目標は、6月中に一気に3棟。

1ヶ月で3棟決済の理由は、信用情報に登録されるタイミングの関係です。

2月までで戦略を考えて、3月から業者と関係をさらに深めていきます。

僭越ながら。

掟上今日子、正直どストライクです。

ガッキーの演技が最高だったからですね。もう一度みたい!




新築アパートの方は順調に進んでいます。

しかし、まだ管理会社は決めてません。

自主管理も視野に入れてるからです。

新築の一番手間のかからない段階で、しかも今の家から近いし、5%も支払う必要ないな、と思うわけです。



新築の管理って、一番怖いのは空室だと思うんです。

リーシングは?

入らなかったらどうすんの?


コレについては、どうにか実現できそうな案があります。

自分でAirbnbで貸すって話ではなくて。

まずは自分でチャレンジしてみたいと思います。


mata

Appendix

プロフィール

ぐれーと

Author:ぐれーと
保有物件:1棟8戸(名古屋)

いたってフツーのサラリーマン。
不動産投資は新築アパート専門の予定。。。でした。。。
情報交換しながらお互いに成功を目指しましょう!

あ、大事なこと忘れてた。
ゆきりん推しです!

この界隈では求められてないAKBの話題も振りまいていきます。
おじさんは若い子が大好きです!


新築アパート投資の仲間を増やすため、ぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
