Entries

スポンサーサイト

僕の太陽

まだ総選挙の投票してません。はやくしないと!福岡までは忙しくていけないので、AKBに興味のない友人の家に集まってテレビみます。BSスカパー様様です。太陽光、やることに決めました。あとは接続費用だけクリアになればOKかな。今回の太陽光、土地代が高すぎてあまり儲かりません。じゃあ何でやったかというと。 1.土地が広い 2.副収入があるということで、土地の分筆と、副収入部分の土地転売。これで土地部分はタダにな...

不器用太陽

確定申告の日、金融公庫に太陽光の融資申し込みに行ってきました。ぜんぜんダメ。太陽光とかの自然エネルギー関連の金利優遇がなくなるのと関係あるのかな?と思ったのですが、単純にうちの近所(徒歩5分!)の公庫が異常に厳しいだけみたいですね。結局ものすごい掛け目と自己資金を要求されて、希望金額の1割もでません。担保ありで。はて?前持ち込んだ築古も死ぬほど厳しかったですね。土地の積算の半分程度しか出なかったで...

スカート、ひらり

マジすか学園のこじまこちゃんがかわいい!握手はいかないけど。太陽光用に新規法人、、、口座が。。。ゆうちょもダメ。そんなことあんの?あとは三菱東京UFJとジャパンネットに申し込み。断られるってことは怪しい商売だと思われてると予想。事業計画やら見積もり、買付証明、設備認定の申請とかいろいろ付けときました。ちなみにUFJは、感触も対応も良かったです。きちんと30分ぐらい打ち合わせしました。さすがメガバンクの行...

僕の太陽

両面発電の太陽光パネルを見ました。雪の反射で2割ほど発電量アップするとか。稚内で使えるんだから、よほどの豪雪地帯でなければ太陽光検討できるんじゃないでしょうか。先日の野立て用土地、金額は折り合いがつきました。やったー。次は融資!2ヶ所同時だけどいけるかな?公庫とノンバンク同時でいけると思われますが。。。土地は正直高いですが、十分回収できる算段です。...

来年度になると太陽光設備の値段が下がる?

4月以降、中古の太陽光設備が、どかっと値下がりするのでは?とのウワサです。理由は一括償却できなくなるから。聞いたとき、なるほどね、と思いました。そりゃ利益でてる企業はさくっとやるなと。みんなかしこい。私の方は、というと3月末連結は厳しいかも。さてさて新築計画。正直8%ならしっかり回せる土地は見つかります。が、そこから先は厳しい・・・建築費の高騰もありますしね。いま検討している土地は、、、プラン次第...

Appendix

プロフィール

ぐれーと

Author:ぐれーと
保有物件:1棟8戸(名古屋)

いたってフツーのサラリーマン。
不動産投資は新築アパート専門の予定。。。でした。。。
情報交換しながらお互いに成功を目指しましょう!

あ、大事なこと忘れてた。
ゆきりん推しです!

この界隈では求められてないAKBの話題も振りまいていきます。
おじさんは若い子が大好きです!


新築アパート投資の仲間を増やすため、ぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。